こんにちは。広告会社で働く管理栄養士、ナカノです。

「医療系の広告をしている」と話す、具体的にどんな仕事をしているのか?

と聞かれることがあります。

そこで、改めて弊社の業務の一部をご紹介します。


①医療系学会での販促サポート
・学会の企業セミナーサポート(セミナー運営、告知チラシ制作、採録レポート制作、映像撮影など)
・学会のブース企画・制作
・ノベルティグッズ企画・制作

学会は、私にとってモチベーションの上がる場所です。
元々研究をしており、学会発表経験もあるので、学会案件の依頼を受けると、
学会のイメージをつかんでいるので参加者側の観点で提案ができます

②医療系・ヘルスケア系メーカー様の販促物制作
・医療機関向け販促物制作(パンフレット、チラシ、指導ツールなど)
・サンプルやプレゼント企画・制作

食品や化粧品は販促しようと思って、試食したり、サンプリングが可能です。
ですが、お薬はサンプリングできません。ではどうやって使ってみたいと思わせるのか?
どうやったら医師の方に処方してもらえるのか、毎回志向をこらして取り組んでいます。


③その他

・健保組合広報誌制作
・母子保健分野の教材など企画・制作
・企業様の健康情報コンテンツ制作

健康の中でも特に食に関することは得意分野。皆さんが知りたいバランスの良い食事や、
生活習慣病対策に関することの情報発信は、とてもやりがいがあります。 


私は管理栄養士であり、元研究者であり、医療に関することを学ぶことが好きです。

また、いろんなことを思いついて、なんでもやってみるというタイプなので、

頭の中で思いついたことを形にしていく企画の仕事は、とても楽しいです。 

医療系プロモーション企画をお考えの方は、ぜひ弊社にお任せください!

広告会社で働く管理栄養士、ナカノでした。
図1

※プロモーションのご依頼・相談は「コチラ⇒info@mecrea.co.jp」
ランキングぽちっとお願いします!

マスコミ・広告・出版業 ブログランキングへ