こんにちは。広告会社で働く管理栄養士、ナカノです。

GWはいかがお過ごしでしたか?

私は歌舞伎役者の中村橋之助さんにお誘いいただき、

橋之助さん主演の「御宿かわせみ」という時代劇の舞台を観に行きました。


初めて明治座を訪れたのですが、
 
客層へのマーケティングがしっかりされていると感じたので、

気づいたこと4点をまとめます。

①客層に合ったノベルティグッズを入り口でプレゼント!
まず、会場に着くと、入口でチケットを切られる際に、ノベルティグッズをいただきました!

それも、髪の毛にボリュームが出るシャンプー!

会場を見渡すと、やや年齢層が高い、お着物を召したマダムばかり。

こういったところでサンプルを配ると効果的なんですね!

②空調が弱冷房!ブランケットも用意!
空調はちょうど良く、

やや暖かいくらいでした。

コンサートや舞台は、空調が効きすぎて寒いと想定し、羽織りものを持参しましたが、
必要ないくらいです。

さらに、会場にはブランケットを配っている係員もいるほど、

やや年齢の高い方への配慮がありました。

③全席にクッション付き!腰にも配慮
更に、椅子には全席にクッションが付いており、3時間に渡る舞台でも、

腰が疲れないようになっていました。

やや年齢層が高い方への配慮が、しっかりされていました。

④お土産もマダム向け!
お土産はたくさん売っていますが、
 
漬物、お茶、甘納豆、おせんべいなど、
 
どれもマダム達が喜びそうなものばかり。

どの店舗も試食コーナーが充実しており、人だかりができていました。

ターゲットを明確にし、
十分に配慮する。

しっかりマーケティングされていると感じました。

普段は行かないような舞台だったので、

気づくことがたくさんありました。たくさん勉強させていただきました。

舞台は笑いあり、感動ありでとても楽しめました。

2003~2005年にテレビドラマで放映された時の主演のお二人が、

舞台でも再共演されています。素敵ですよね!

息子の宗生さんとの共演も必見です! 

橋之助さん、ありがとうございました皆さんも是非ご覧くださいませ。

今度は歌舞伎鑑賞に行き、

勉強させていただこうと思います。

広告会社で働く管理栄養士、ナカノでした。

※プロモーションのご依頼・相談は「コチラ⇒info@mecrea.co.jp」


ランキングぽちっとお願いします
マスコミ・広告・出版業 ブログランキングへ