こんにちは。広告会社で働く管理栄養士、ナカノです。
先日、お客様のご厚意でとある非営利団体が主催する、ママ向けイベントを見学させていただきました。
実はこのイベント、積極的な集客を行っていないにも関わらず、
イベント告知と申込み開始後すぐに満席になるほどの人気イベント。
しかも、当日の欠席率も少ないそうです。
そこで、本日のブログタイトルでもある、出席率が高い要因を整理しました。
ダイジェスト版は、下記の5点です。
1.満員御礼になるであろう集客目標を無理なく設定
2.満員になったところで、即日満員御礼情報をホームページにUP
3.満員御礼感を強調することで希少性を訴求し、結果的に当日の欠席率を下げる
4.当日の賑わい感を撮影し、SNSで実施報告を再度拡散
5.次回イベント時に、過去の実施報告記事にリンクを張り、「早期申込みの必要性」を訴求
尚、これらは「サイクル」ですので、1~5を回し続けることが、
6つ目のコツと言えます。
同様のイベント開催をご検討中の方は、
是非、参考にしていただければと思います!
広告会社で働く管理栄養士、ナカノでした。
※プロモーションのご依頼・相談は「コチラ⇒info@mecrea.co.jp」
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