広告会社で働く管理栄養士のブログ

医療系広告会社「MEクレア」で働く管理栄養士が発信するブログです。                          日常生活から仕事に結びつくヒントを日々、探しています。 気が付いたことを発信していきます。

展示会で凄いキャンペーンをしていた企業がネット上で話題に!

こんにちは。広告会社で働く管理栄養士、ナカノです。

先日、東京ビックサイトで行われていた「インターペット2016に参加してきました

外看板

日本最大級のペットイベントです。

ペットとの暮らしを豊かにするライフスタイルに関わる製品などが集結しています。

今回はお客様がブース出展されていたので、見学しに行きました!

お客様のブースは、とあるプレゼントキャンペーンを企画。

内容は誰もがあっと驚くものでした。とにかくインパクトが大きいです。

 

ここで、話題となる企画の要因を整理しました。

 

1.      インパクト大のキャンペーンを考え、規模が大きいイベントで拡散

2.      来場者がその場で応募する

3.      来場者が口コミ(SNSを含む)で拡散

4.      キャンペーンが話題を呼び、ブランドの知名度が上がる

 

キャンペーンを企画したブランドのことを知らなくても、

キャンペーンを先に知ることで後からそのブランドのことを知る。

インパクトのあるCMに出演した人は、

例えその時名前が知られていなくても、

「あのCMの人ね」と話題になることがありますよね。

こんな風に話題を呼ぶことで、製品や企業を多くの人に知ってもらう

チャンスとなるんですね。

 

知名度UP目的のキャンペーン企画をご検討中の方は、

是非、参考にしていただければと思います!

 

広告会社で働く管理栄養士、ナカノでした。

 

※プロモーションのご依頼・相談は「コチラ⇒info@mecrea.co.jp

 


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宣伝なしで出席率が高いイベントを開催できる理由

こんにちは。広告会社で働く管理栄養士、ナカノです。

先日、お客様のご厚意でとある非営利団体が主催する、ママ向けイベントを見学させていただきました。

実はこのイベント、積極的な集客を行っていないにも関わらず、
イベント告知と申込み開始後すぐに満席になるほどの人気イベント。
しかも、当日の欠席率も少ないそうです。

そこで、本日のブログタイトルでもある、出席率が高い要因を整理しました。

 

ダイジェスト版は、下記の5点です。

 

1.満員御礼になるであろう集客目標を無理なく設定

2.満員になったところで、即日満員御礼情報をホームページにUP

3.満員御礼感を強調することで希少性を訴求し、結果的に当日の欠席率を下げる

4.当日の賑わい感を撮影し、SNSで実施報告を再度拡散

5.次回イベント時に、過去の実施報告記事にリンクを張り、「早期申込みの必要性」を訴求

 

尚、これらは「サイクル」ですので、1~5を回し続けることが、

6つ目のコツと言えます。

同様のイベント開催をご検討中の方は、

是非、参考にしていただければと思います!

 

広告会社で働く管理栄養士、ナカノでした。

 

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